お知らせ

お知らせ カテゴリー一覧

今年は少し早いのですが、休憩所(売店)シーガルの営業を終了いたしました

2016.12.15

今年もたくさんの方々から恋人岬を訪れていただき、ありがとうございました。少し早いのですが、シーガル(休憩所・売店)の営業を終了させていただきました。
営業再開は3月1日を予定しております。
お天気次第で営業を再開できる日もあるかと思いますが、ホームページでご案内させていただきます。
なお、積雪がないかぎり恋人岬までの道路は通行できます。
また、風災等によるメンテナンスを行う予定ですのでご了承ください。

メリークリスマス

恋人岬日記・・・・・連載中です。

2016.11.04

恋人岬日記連載中

ただいま連載中なのが恋人岬日記!

恋人岬に立ち寄られたたくさんの作家?の方々が思い思いに作品を綴られています。
ずっと保管の予定ですので、ぜひ名文・名言を残してください。
もしかしたら出版するかもしれません。
思い出のたくさん綴られた恋人岬日記が○○文学賞を受賞するなんてことになったら・・・・・・・。

恋人岬のピンバッチができました。急いで作ってもらったので数は少なめです。

2016.8.13

恋人岬のピンバッチだできました!
8月にまにあうかな~?と心配していましたが、新しいデザインの恋人岬のハートのマークのピンバッチが工場から届きました。

縁取りはしないほうが良いという意見が強かったのですが、やはり正解でした。
みなさんに喜んでいただけるとうれしいのですが!

ところでザ・ホテルシーポートのユニフォームに付けてもらうことになりました。
女子のみなさんには好評なのでちょっと安心しました。

夏の間は、恋人岬の売店(休憩所)と、レストランキーウエスト(NFCの入り口にあるシンボルタワーの近くのグリーンの建物)の2階売店で販売しています。

ぜひ!手にとってご覧になってください。

ミスグアムが恋人岬を訪問

2016.8.01

2016年7月26日ミスグアムが恋人岬を訪問

2016年7月26日、ミスグアムの一行が恋人岬を訪問されました。
当日は、雨模様でしたが記念撮影をしたりプレートを書いたりと短い時間でしたが恋人岬に思い出を残されたようです。

ミスグアムは、ぎおん柏崎まつりに招待されたもので、柏崎市への表敬訪問やイベントに参加され、花火大会を楽しまれたようです。

恋人岬のステッカーができました!

2016.7.26

恋人岬のステッカーができました。
ちょっと小さめの丸いステッカーと横長のステッカーです。
丈夫なステッカーなので、屋外に張っても耐久性があります。
丸いステッカーの大きさは70ミリ。屋外で使うことを考えるとちょっと小さめ。
でも、そのぶんどこにでも恋人岬がお供できます!

ステッカーができました

恋人岬のピンバッチをプレゼント!

2016.7.24

2016サマーキャンペーン

恋人岬ピンバッチ海と夕日の絶景スポット。
恋愛成就のパワースポット「恋人岬」は、ここに設置されている柵に2人でプレートをつけると、将来、結ばれると言われています。

「恋人岬」と呼ばれるようになって約20年。20年前に「恋人岬」を訪れて思い出を刻んだ二人が、その後結ばれて結婚し、たくさんの家族に恵まれ、小さなお子さんやご家族で「恋人岬」を訪れてくださるようになりました。

「恋人岬」から見る米山大橋や日本海、沈む夕日は変わりませんが、訪れてくださる方々は、いろんな節目の思い出の地として心に残してくださいます。
「ときを結び、心をむすぶ」
今年の夏から新しいロゴマークとなりました。
思い出は時を越えて、カップル、ご夫婦、親子、ご家族、友人の心を結ぶお手伝いができれば・・・・・・そんな願いをこめて。
8月に発売予定の恋人岬のピンバッチを10名様にプレゼント

 

 

新しいプレートは、仲間が増えました。

2016.7.21

 新しいロゴマークに変わったことで、ハートのプレートもデザインが変わることになりました。
「二人の気持ちを結ぶ誓い」をテーマに少し丸くなっています。

そして、プレートも種類が増えました。
「時を越えて結ぶ願い。」は四葉のクローバーに。
「遠く離れた思いを結ぶ絆」はTシャツに。

あれこれと意見がたくさん出ましたが、
3種類のプレートで新しいロゴマークはスタートすることになりました。

 新しいプレート

恋人岬のロゴマークが変わりました!

2016.7.21

長いあいだ親しまれてきました恋人岬のロゴマークですが、今年の夏から新しいロゴマークに変わりました。

すでに案内表示は新たなロゴマークに変わり、関連する表示や商品なども順次変更となります。

 恋人岬は、海と夕日の絶景スポット、恋愛成就のパワースポットとして、ここに設置されている柵に2人でプレートをつけると、将来、結ばれると言われています。

2016年で恋人岬と呼ばれるようになって約20年が過ぎ、訪れる人もその目的も変わってきたように思います。

もちろん今でも恋人岬に大切な人とともに訪れて、プレートを付けて鐘を鳴らして誓いの気持ちを新たにする方は多いのですが、かつて恋愛時代にここを訪れ、思い出を刻み、誓いを果たして結婚した方々が、人生の節目に恋人岬を訪れ、その時々の思い出を留めて何度となく訪れる方が増えてきました。

さらに日本海と米山、福浦八景など雄大な景色を楽しんでいる方やご家族で芝生の上で団欒のときを過ごされる方など。思い思いの過ごし方があります。

新しいロゴマークは、恋人岬を訪れる方々のさまざまな思い出を刻む場所として「ときを結び、心をむすぶ」としました。思い出は時を越えて心を結びます。

二人の気持ちを結ぶ誓い。
時を越えて結ぶ願い。
遠く離れた思いを結ぶ絆。

ときを越えて、いつまでも恋人岬に思いを結んでもらえたなら・・・・・・。

新しいロゴマークになりました 

 

柏崎と伊豆の「恋人岬」姉妹提携調印式

2015.10.31

柏崎市と伊豆市の姉妹提携

2015年10月28日、ザ・ホテルシーポートで柏崎観光協会長と伊豆市観光協会土肥支部長が柏崎の恋人岬と伊豆市の恋人岬の姉妹提携に署名しました。
このとき、グアムからはグアム政府観光局理事会ジャパン・マーケティング委員会会長とグアム政府観光局日本代表が参加され、モリナガ会長が立会人として署名しました。

3つの恋人岬姉妹提携記念除幕式

翌日29日には、柏崎市の恋人岬において、3つの恋人岬姉妹提携記念除幕式が挙行されました。友好の証としてグアムの恋人岬から柏崎市の恋人岬に寄贈された記念ベルは、当日来場した婚約中のカップルによって初鳴らし(ファーストリング)が行われ、会場は祝福ムードに包まれました。

ハートのマークに見えますか?

2014.7.08
ハートのマークが見えますか?

ハートのマークが見えますか?

台風が沖縄に上陸したそうですが、恋人岬は良いお天気です。今週末も台風の進路からか外れてくれると良いのですが?

今日は、白い帽子をかぶった担当が恋人岬で草刈です。何か一生懸命やっているなと思っていたら、ハートマークができていました。

いつもなら草の長くなる秋にやるのですが、今年は芸術の意欲がいつもより早く湧いてきたようです。そういえば、いつもよりハートの形が丸いような!

遠くに佐渡の島影がくっきり見えるようになりました。恋人岬に夏が近づいています。