お知らせ

恋人岬のロゴマークが変わりました!

2016.7.21

長いあいだ親しまれてきました恋人岬のロゴマークですが、今年の夏から新しいロゴマークに変わりました。

すでに案内表示は新たなロゴマークに変わり、関連する表示や商品なども順次変更となります。

 恋人岬は、海と夕日の絶景スポット、恋愛成就のパワースポットとして、ここに設置されている柵に2人でプレートをつけると、将来、結ばれると言われています。

2016年で恋人岬と呼ばれるようになって約20年が過ぎ、訪れる人もその目的も変わってきたように思います。

もちろん今でも恋人岬に大切な人とともに訪れて、プレートを付けて鐘を鳴らして誓いの気持ちを新たにする方は多いのですが、かつて恋愛時代にここを訪れ、思い出を刻み、誓いを果たして結婚した方々が、人生の節目に恋人岬を訪れ、その時々の思い出を留めて何度となく訪れる方が増えてきました。

さらに日本海と米山、福浦八景など雄大な景色を楽しんでいる方やご家族で芝生の上で団欒のときを過ごされる方など。思い思いの過ごし方があります。

新しいロゴマークは、恋人岬を訪れる方々のさまざまな思い出を刻む場所として「ときを結び、心をむすぶ」としました。思い出は時を越えて心を結びます。

二人の気持ちを結ぶ誓い。
時を越えて結ぶ願い。
遠く離れた思いを結ぶ絆。

ときを越えて、いつまでも恋人岬に思いを結んでもらえたなら・・・・・・。

新しいロゴマークになりました