お知らせ

グアムと親善交流が行われました!もちろん恋人岬も!

2017.4.15
2017/04/10結団式
柏崎観光協会の皆さんがグアムで開かれた新潟グアム親善交流会に参加しました。4月10日新潟空港での結団式で今回の交流会はスタートしました。この親善交流会は25周年の節目の年を迎え総勢56人の参加となりました。
 ハマモトワールド
 最初に訪れたのはフルーツ園「ハマモトワールド」です。
 柏崎の森

 「ハマモトワールド」ではヤシの木の記念植樹を行いました。「柏崎の森」に最初の1本となるヤシの木です。
参加者は思い思いのメッセージを書いたプレートをヤシの木の周りに挿しました。

 歓迎のチャモロダンス
 植樹のあとは地元の小学生から高校生の子供たちによる歓迎のチャモロダンスです。
ダンスに感激した訪問団の皆さんは一緒になってダンスを楽しみました。
恋人岬
翌日も晴天に恵まれ、翌日は待望の恋人岬へ。展望台からの素晴らしい景色とともに柏崎とのつながりを感じさせてくれるモニュメントがありました。
グアム政府主催のレセプション
最終日はグアム政府主催のレセプションが行われました。テノリオ副知事を主賓に開催され、日本総領事も出席しました。
席上、米山知事からの親書がテノリオ副知事に手渡され、新潟とグアムの架け橋となってこられたハマモトさんに新潟市長から感謝状が贈られました。柏崎観光協会からは副知事に綾子舞の額が贈られました。